森の案内人三浦豊さんに学ぶ

菅山寺の森のみかた 木のみかた

案内してもらうからよくわかる。案内するともっとよくわかる。
あなたも森の案内人になってみませんか?

ながはま森林マッチングセンターでは長浜市の北部地域の森林の魅力を案内という形で発信する「ながはま森の案内人」を設置しています。

この度、もっと多くの人が森の魅力を発信できるよう、森ツアーなどで日本中の森を案内しておられる三浦豊さんを講師に「菅山寺の森のみかた木のみかた」を開催することとなりました。

学んでいただいた方は10月13日の「ミーツザ菅山寺フォレスト2018」で実際に菅山寺の森の案内に挑戦していただきます。翌9月27日には菅山寺の森の植物調査も行います。

森の案内人三浦豊さんに学ぶ菅山寺の森のみかた木のみかた

【日  時】
平成30年9月26(水)9時30分~16時終了予定
【集合場所】
ウッディパル余呉(長浜市余呉町中之郷260)
【内  容】
菅山寺の森のみかた木のみかたについて学ぶ
※学んだ方は10月13日(土)の「ミーツザ菅山寺フォレスト2018」で森の案内に挑戦していただきます(お手伝いも可)。
【講  師】
三浦 豊さん(森の案内人)
【持ち物】
飲み物・昼食・敷物・筆記用具
【服  装】
山歩きができる服装
【定  員】
10人
【参加費】
2,000円
【お申込】
住所、氏名、電話番号を明記の上、下記のいずれかでお申込み下さい。
ながはま森林マッチングセンター
TEL:0749-82-5070
FAX:0749-82-5080
E-mail: nagahama-forest@eos.ocn.ne.jp

詳しくは森林マッチングセンターHPで
http://nagahama-forest.com/news/kanzanji_morinomikata/


タイトル :
名前 :
URL :
メッセージ :
スパム対策 :
お手数ですが、下記に「keyaki」と入力して下さい。

朱雀池を掃除しました | | 菅山寺フォレストエイド