朱雀池の清掃と生き物調査観察会

2018年7月15日(日)開催

ブナ林に囲まれた朱雀池は、どんな日照りにも涸れることなく、満々と水を湛えています。かつてこの地に僧が住まい、多くの参拝者が訪れていた頃も、変わることなく暮らしを支え人々に潤いを与えていたに違いありません。

菅山寺保存会と坂口自治会では、かつて2年に1度のペースで池の清掃を行っていたのですが、ここ6年ほどは悪天候と人手不足により、作業ができていません。そこで、下記の通り開催します。ぜひご参加ください。

《日時》
7月15日(日)9:45〜16:30
《集合・解散》
ウッディパル余呉駐車場
《参加費》
大人2,000円 小学生1,000円 幼児300円
※ 大人と小学生には、保険料・お弁当・自然観察講師料・拝観料が含まれています。
※ 幼児は保険料と参拝料のみとなり、お弁当はついていません。
《持ち物》
水筒(飲み物)、タオル、帽子、汚れても良い服装と着替え、長靴(お持ちの方はウェイダー/胴長)
《お申込み》
ウッディパル余呉 0749-86-4145
《備考》
小雨決行・荒天中止
小学生以下の方は大人の方と参加してください。
朱雀池の中に作業に入る者は、基本的に成人男性のみとしています。力仕事です。
境内にトイレはないため、簡易トイレを設置予定です。


タイトル :
名前 :
URL :
メッセージ :
スパム対策 :
お手数ですが、下記に「keyaki」と入力して下さい。

石像は本当に八十八体あるのか大調査!2 | | 朱雀池を掃除しました